保育日数

1)保育日数 下記の休暇を除く日に開園します。
a.日曜・祝日・祝日代替・国民の休日
b.職員研修休日 3日間(8月14日~16日)
c.年末年始 5日間
d.年度末 3日間(3月末~4月初)

※ただし、伝染病発生・台風来襲、その他必要な事情が発生した時には、臨時休園することがあります。各種警報等がでて、京都市内の公立小・中学校が休校となった場合は休園いたします。

2)保育時間
保育短時間   8:30~16:30
保育標準時間  7:30~18:30(この時間の中で各々保育時間を申請)
土曜日保育時間 17:00迄(全員)

※子どもを擁護できない場合に保育するところです。
保護者の方が休暇・及び土曜休暇等の場合は家庭内保育をしてください。

欠席等について

欠席・遅刻・早退をされる場合、前日までにわかっていればその都度職員に知らせてください。当日の場合は午前8時30分から9時30分までの間に電話連絡をしてください。

TEL:075-581-1312 FAX:075-581-1412

事故保証について

1)保育中の事故(火災・地災および病気は除く)は、下記の保障範囲内で行います。
a.日本学校健康会による災害共済給付金
b.保育園賠償責任保険(東京海上火災)

2)他に個人加入による園児総合保険ちびっこクラブ(東京海上火災)へのご加入をお薦めします。

給食について

主食(ごはん)は園で調理、副食は外部業者、京都友禅共同組合(クッキングキョート)を利用しています。アレルギー食は医師の診断に基づいての対応になりますので、必ず診断書を提出してください。

おやつについて

手作りおやつと市販菓子の日があります。